「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?小6の夏からです

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!眠るのが好きだからっていうのは、後付けです!←

03. うごメモの楽しいところは?手軽に絵を描いたりPVを作ったりできるところ!

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?白だつたんですけど、今は灰色がかってますww

05. 好きなうごメモ作者を教えて!言えません☞)>ω<

06. 好きなうごメモ作品を教えて!カゲロウプロジェクト関係の作品が好きですね

07. 何色のはてなスターが好き?イエロー以外親しみがないので、イエロー!

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?え!?←白、とか…あと黒とか!!無彩色好きです///

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?友達の人の好さに☆付けたいです!!

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?一日中やってる時もあれば一日中触れない時もあります。

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)気まぐれですが、5日にいっぺんくらいですかね…

12. よく見るうごメモのチャンネルは?自分のチャンネル(眠好と申します)で作品の人気順とか見てニヤニヤします←肝

13. まわりでうごメモをやっている人は?リア友3人います!!仲良しです!!

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?ありますけど、意味不明なモノになりました( ̄▽ ̄)

15. スターは連打するタイプ?基本100ストップですが、それが続いて2000くらい付けてたこともあります←

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?うごメモで全国の人と話してる時です。ネット上で会話したりするのは、うごメモが初めてだったので…

17. チャットはよくする?あまり…(´・_・`)その代わりTwitterによくいますよ(

18. うごメモを作るのにかける時間は?基本1〜2日。長いと一週間くらい!

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!今迄で1番人気があったのは如月あってんそんですが、私的には脳漿炸裂ガールのPVがお気に入りです

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?はいぃ??う、うーん…カゲプロ←個人的にw

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?「荒」

22. うごメモでの思い出を教えて!カゲプロCPモノの1で初めて☆が10000超えたこと!あれはとてつもなく嬉しかったです

23. 「はてな」ってどんなイメージ?クエスチョンマーク

24. はてなで他に使っているサービスは?ハイク

25. 好きなWebサイトは?サイト…無料のマンガサイト、好きです

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!言ったら引かれるようなモン見てるんで言えませんwwwwww

27. スマートフォンは持ってる?iPod touchですが…

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)DSiですね!

29. あなたの性別は?どつちだと思います?

30. 自分を動物にたとえると何?虎、とか

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?5万円だけもらってあとは口座に貯金します(^○^)

32. いま好きな人はいる?います!

33. 友達との連絡は何をつかってる?Twitterが主です!

34. カラオケでよく歌う曲は?ボーカロイドの曲

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?全裸で一日過ごす←

36. 好きなお菓子を教えて!断然ちよこれいとですね

37. きのこ派?たけのこ派?エリンギ派(聞いてない

38. サンタクロースに何をお願いした?サンタさんなんていません(^○^)

39. 朝ごはんはパン?ごはん?パン!

40. 目玉焼きには何をかける?塩

41. 家族の好きなところを教えて!話が合うとこ

42. 行ってみたい国はどこ?いたーりあ

43. 好きな色は何?無彩色

44. 好きなキャラクターは何?マギのジャーファルとか白龍とかとかとか!!

45. 特技はある?短距離走

46. あなたの長所は?長すぎる髪←

47. あなたの短所は?短気

48. 海と山、どっちが好き?海

49. 好きなゲームは何?うごメモ( ̄▽ ̄)

50. 今ほしいゲームソフトはある?無いですwww

51. 好きなテレビ番組は何?NHKの番組が好きです

52. あなたの座右の銘は?気合いと実力で勝負

53. 休みの日は何時に起きる?8時くらい

54. 休みの日は何をしてる?塾とうごメモ

55. 甘党?辛党?あまあま!辛いのは苦手

56. 苦手な食べ物はある?生トマト…

57. 最近買ったマンガは何?マギ全巻揃いました!!

58. 気分転換やストレス解消にすることは?うごメモ

59. 最近笑ったことを教えて!替え歌

60. いちばん好きなおでんの具は何?餅巾着

61. いちばん好きなお寿司のネタは?馬刺!!

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?あります!

63. どんな部活に入ってる?美術部と文芸部です

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?どっちも好きです

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?時を止めてみたいなぁ

66. あなたの宝物は何?今使ってるDS取られたら私もう生きていけません

67. 飼っているペットはいる?トラウマがあるので飼いません

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?アマガエルかわいいです!!

69. 最後の晩餐、何を食べたい?肉肉肉肉

70. 好きなスポーツは?柔道

71. 好きなミュージシャンは誰?いきものがかり

72. 2013年の抱負を教えて!寛大

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)角餅

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?半分貯金に決まってます←

75. 好きな四文字熟語は?自業自得

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?魔王!

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?勇者

78. あなたのワイルドなところを教えて!すげぇエロいとこ(((

79. いま興味があることは?pixiv

80. 自分の直したいところは?嫉妬深いとこ

81. どの季節が一番好き?夏!夏生まれだから

82. 歯磨きは何分する?2分

83. 家で料理をする?しねぇ…

84. 読書は好き?好きな本を教えて!心理学の本

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?金と金と金

86. 朝はすぐに起きられる?夏はね〜

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?クソ悪い!メガネ派です

88. あなたの得意科目は?文系

89. 苦手な科目はある?理系

90. 将来なりたい職業は?絵を描く仕事

91. 一日の勉強時間はどれくらい?1時間

92. 大人になったらしてみたいことは?R20見るー←

93. どんな習い事してる?ピアノと塾

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?コツコツ

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?学童クラブに入ってましたね

96. 4年後は何をしていると思う?大学受験にむけて努力してるんじゃないんですかね

97. 4年前の自分に一言!ばーーか!!!!!

98. 4年後の自分に一言!あーーほ!!!!!

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?ねぇなんで私をお気に入りにしてくれたり☆付けてくれたりするんだい…

100. この100の質問に答えてほしい人は?有名人(え


ふぅ!終わります!!